ベジタブルスープ?

ケイトウ(アフリカ野菜)を使って料理してみました。
材料は牛テール・サーモン・アーモンド・乾燥小エビ・タマネギ・和ケイトウ
味付けはブイヨン・塩・そしてオリーブオイル
です。
牛テールを1時間以上煮込み、その中にアーモンド・乾燥小エビ・タマネギをミキシングしたものを入れて、そして、サーモンとブイヨンを入れて煮込みます。そして和ケイトウを入れオリーブオイル入れます。

できた料理です。

同時に、gali:乾燥キャッサバ(タロイモアメ横で売ってます)を熱湯で溶きました。

スープにgaliをつけて食べます。
手を水にぬらし、giliを握りながらスープにつけて食べるのが正式な食べ方といわれました。
手で直接食べるのは幼児以来やっていませんから・・・。ところ変われば・・・・本当に変わりますね。

初めて食べたアフリカ料理でした。味は癖になりそうです。galiは日本でいうとお餅ですね。
また、別のアフリカ料理を作る予定です。