2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉?

今年はまだ紅葉がわずかです。ブルーベリーもようやく色づいてきました。 山荘の玄関先のもみじの紅葉はまだまだ・・・。玄関先にもみ殻の山積み・・・これはもみがら炭を作るために、近所の農家の方から頂いたものです。 久しぶりに山荘の”おきゃん”登場で…

ダイコンを植えました

冬の野菜の大根を植えました。 少しばかり時期が遅かったのですが、順調に芽をだし始めました。今年は、今のところ、モグラの被害はありません 左の畑は白菜です。これもずいぶん大きくなり始めています。

雉 出現!!!

先日、作業所から外を眺めていたら・・・裏の畑に雉をはっけん!!! 急いで、カメラを部屋に取りに行き、写しました。 中央の目の周りが赤く、首のあたりが青い?お分かりいただけますか? カメラ向けると、急に飛び去ってしまいました。一瞬の出来事でした…

福祉作業所 

福祉作業所が始まって、約7か月、新しい経験ばかりで、多くの方にいろいろ教えていただいています。 先月からある会社:準大手ゼネコンから、スキャニングの仕事が入り、不慣れな作業ですが、こつこつと時間はかかるものの作業できるようになりました。当初は…

裏の畑

昨日は雨の予報でしたが、晴れました。最近人手がなく、裏の畑を放っておいたのですが、いつの間にか”みつ葉”がびっしり 生い茂っていました。雑草よりも三つ葉が…すごい量です。また、キウイも豊作です。 思った以上の出来です。