2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はな・ブルーベリー

利用者さんたちが植えた花です。 ブルーベリーも猿害に負けずに、最後の収穫に向かって成長してます。

収穫

嵐の前に収穫…猿害があってから約4週間、作物もまた成長してきました。なす(すべて食べ尽くされたのですが、生命力?なのでしょうか。また大きくなってきました。でも。それほど多くはないですが… ピーマン(猿害はありませんでした) トマト(まだ熟成して…

草刈り 3

そう、夏草は本当に早く育ちますね。夏場は収穫もありますが、草刈りが大変です。草刈り前(裏の畑?カキ・梅が全く見なくなっています) 草刈り後 草刈り前 草刈り後 そして・・・ハチの巣があるとは知らず…刈っていたところ!!!「バッシ!!」という痛み・…

草刈り2

いつも感じるのですが…夏の草はものすごい生命力です。 今日も2時間ばかり、山荘の草刈りをしました。 先日、猿に荒らされたねぎ畑の後です。もうすっかり、草だらけ…右の網の中は、先日猿たちに荒らされた残ったネギをまた植えなおしました。 約30本ばかり…

草刈り

夏場はアッという間に草が生えてしまいます。 加名盛も・・・ 先日暑い中、午前中だけ草刈りをしました。 麦畑も猿の被害がなかったように、草は伸びてきています 約2時間半で大きな草は刈り取りました。だいぶ草刈機にも慣れてきました。 9月には、ニンニク…