2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改装工事

研修室に壁紙をはりました。初めは不慣れで、なかなかうまく貼れなかったのですが・・・。 短かったり、斜めになったり 悪戦苦闘しましたが・・・ M君がずいぶん協力してくれました。 右が入口です。 左が入り口です。 これで、あとはエアコンとカーテンが…

ブルーベリー

下草を刈っている時に、誤って苗木を切ってしまった分と追加で5本の3年物の苗木を植えました。 穴を掘り、鹿沼土、ピートモスを混合した土にして また、他のブルーベリーはようやく小さなつぼみをつけ始めました。 今年もたくさん実をつけることを願っていま…

春です

今朝は、冬の寒さに戻りましたが、最近の異常な暖かさで、急に植物たちが動き出しました。白のクロッカス チューリップ 春ですね。そして、大根の花?ちょっと見ずらいですが…次回の種として、花を咲かせています。

つくし

つくしがいっぱい芽を出しています。 そして4,5日前ですが、梅の花も満開でした。 剪定した後なので、花も少ないですね。

収穫

シイタケ 最近どんどん芽を出して、食べきれないほど収穫できます。 フキノトウもいたるところに?芽を出していました。 そして、ダイコンこれが今回最後の分です。右にあるのはかわいいにんじんです。 二股に分かれてしまっているのは、土がもだ固いからで…

春です 2!!

キウイの棚の下にフキノトウが咲きました。ようやく春のにおいが、してきました。 フキノトウの天ぷら・酢味噌和えもいいですね。

春です!!

ようやく春らしくなってきました。 昨日今日とあたたくなったので、日向ぼっこのおキャンもまどろんでます。今日は春一番の風が吹いたとか・・・。 そして、花も咲き出し始めました。