ニンニクを植えました

わずかですが、ニンニクを植えました。これも猿害対策になる?

卵の殻の石灰を入れました。

土をかぶせました。

約36個のにんにくを植えました。
猿に取られないかがとても心配です。できれば来年のバザーに出店する予定です。
無農薬・有機栽培のニンニクですから、おいしいと思います。


また、2週間ほど前にニンジンの種を蒔きましたが、ようやく芽を出し始めました。

山荘の人参はニンジンのにおいがちゃんとしてとてもおいしいです。


残りのトウガラシの収穫です。これも利用者さんの仕事です。

2週間ほど前に収穫していたトウガラシです。

先日の君津市のバザーでは、よく売れました。
ちなみに、赤唐辛子は10g200円でした。市場価格の半値でした。

そして、今年、最後の収穫になるでしょう。オクラです。

利用者(知的・精神障がい者)さんたちも農作業も慣れてきました。
農作物がたくさん売れるとよいですね。