夏空

毎日暑いですね。皆さん夏ばてに注意して下さい!!!
山荘の夏空をご覧下さい。

いかがですか。こんな空が約2週間続いています・・・。雨が降らないので、畑はカラカラに乾燥しています。作物にはかわいそうです。しかし、雑草は強いですね。しかし、風は気持ちよいくらい涼しいですね。エアコンは不要ですね。特に夜は寒いくらいになります。
ところで、梅雨明けの前のことですが、山荘の入り口の杉の木に雷が落ちました。とても大きな音と共に地響きのような揺れが起きました。写真は雷によって折れた杉の頂上部分で、山荘の下の道路に折れて落ちてしまいました。道をふさいでいましたが、車の通りがほとんどないので、被害がなくて助かりました。しかし、片付けるのに苦労しました。時間が経ち、もう枯れ始めています。

山荘に落ちなくて、良かったです。「いやしろ」効果かな?

上の部分が雷に打たれても、元気にそびえたっています。自然はすごい!!!!!