草刈り

日曜日は雨の中、草刈りを4時間半ほどしました。刈れども刈れどもなかなかすっきりしないですね。これでも刈ったつもりなんですが・・・あまりの雑草の多さに(沈黙)・・・まだまだ、草はありましたが・・・。蛇一匹、ミミズ多数、バッタ多数、その他名前の知らない小さな生物がいろいろ出てきました。

写真の右上は連休の時に農業応援に来て戴いた方々が作った畑です。ちょっと遠目に写真を撮りましたので、雑草の多さはわかりませんよね・・・。左上の方には麦たちがわずかに茶色くなり始めていました。(画面で少しわかりますか?)

また、ブルーベリーを植樹したところは、雑草が多くてどこにブルーベリーがあるのか、始め見分けるのに苦労しました。でも何とか、雑草は刈りました。(マリーゴールドは2,3切ってしまいました。ゴメンナサイ・・・同じ草なのに誤らないのは雑草に失礼だったかな?)

すっきり、とはいきませんがとりあえず雨の中、頑張りました。(ふーっ・・・)