草刈り 3

そう、夏草は本当に早く育ちますね。夏場は収穫もありますが、草刈りが大変です。

草刈り前(裏の畑?カキ・梅が全く見なくなっています)

草刈り後


草刈り前

草刈り後

そして・・・ハチの巣があるとは知らず…刈っていたところ!!!

「バッシ!!」という痛み・・・最初は訳が分からなかったのですが、人差し指の付け根を刺されてしまいました。
10年ほど前も蜂に刺されたことがあったので、大事を取って医者に行ってきました。
痛さは残りましたが、問題はありませんでした。ステロイド系のぬり薬を処方されただけでした。

約2時間後
ハチの巣を見つけました。ちょっと見にくいかもしれませんが写真の中央の灰色がハチの巣でした。

また、刺されたくないので、ちょっと離れて写真を撮りました。

いろいろな経験をします。