地域作業所 「福祉会 つくしんぼ」 

先日、ようやく君津市の認可がおりました。
草もちをついて、内輪の開所式?を行いました。


ヨモギをゆでて、もちの中にに包み

突くこと??回

ヨモギの香りが部屋中に漂いました。

元研修所は作業所に生まれ変わりました。
作業所には、Sさんからお祝いの花が送られてきました。

みなさんありがとうございました。


これからは、山荘では一般の宿泊だけではなく、
作業所として、知的障がい、精神障がい、そして引きこもりの方たちも差別なく利用できるように体制が整いました。

 引きこもりのMさんは昨年から約一年、山荘で生活し、3月には晴れて運転免許もとりました。皆さん大きく成長して山荘を旅立っていきます。

これからも多くの皆さんのご協力の元に山荘が成長していくことを願っています。

そして、友田不二男先生の記念室も今年中には開室する予定です。