ジャムを作りました

キウイを収穫して、小さいキウイを使ってジャムを作りました。
約4.5キロのキウイの皮をむきました。

一つが100グラム以下のものばかりです。

全部剝くだけで1時間ばかりかかりました

そして火にかけて、グツグツ…グツグツ…約1時間半ほど、ゆっくり弱火で煮ました。
途中、1キロの砂糖とレモン汁をいれて、


グツグツ…グツグツ…約1時間ほど

最初の約3分の一ほどの量になってしまいましたが、出来上がりは・・・・うまかったです。
ただ、グラニュー糖を使っていないので、色はあまりよくないですが・・・。

キウイを買っていただいた方に一緒にジャムも少しですがお送りしております。
まだ、キウイ(1キロ1000円)はありますので、ご注文ください。
注文先は
kameyamasanso@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。