BBQ パーティー

日曜日、久々に人が集まってBBQをしました。

前日から、雨で開催が危ぶまれ、空模様が気になっていました。しかし、晴れ男が一人いるので雨降りは全く心配していませんでした。
当日の朝、やはり8時過ぎには雨が止みました。

晴れ間も時々出て、暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい、農作業日よりの一日でした。

久しぶりのBBQでは試し堀りのサツマイモ、そのほか落花生等々、収穫した野菜を味わいました。

備長炭を使って、じっくり焼きました。

ちょっと贅沢に、魚介類(エビ・貝柱・イカなど)・牛(カルビ・はらみ・ロース等)・豚トロ・野菜・落花生は殻のまま塩ゆでしました。

やはり収穫したばかりの野菜は美味しかったです。

中央の落花生は、これまたおいしかったです。掘りたてだから余計においしいのでしょうか?
たっぷり時間をかけて、塩も多めに入れてゆでました。

時間もゆったり2時間をかけて、ゆっくり秋の味を楽しみました。

最後は焼き芋・・・


食の細い人たちばかりだったので、ずいぶん残ってしまったのですが・・・。

うまかったです!!!