サル・・・出没!!!

この1,2年、猿を見かけなかったのですが・・・金曜日の朝、猿1匹がエンドウ豆の畑で、豆をおいしそうに食べていました!!!そして、ソラマメ!!!
猿に気づき、怒鳴ったときには、猿は北西のやぶの中に逃げ込んでしまいました。
エンドウはだいぶやられましたが、ソラマメは3,4個だけでした。
あまりにも突然???だったので、サルの写真を撮る余裕はありませんでした。



これ以上、猿に食べられないように急いで、ソラマメを採りました。


約13キロの収穫です。(写真は一部)

2キロばかり、塩ゆでして酒の肴になりました。
無農薬、有機栽培ですね。
土、日と二日続けて食べました。とても、とてもおいしいかったです。